つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

「信じて待つ」から成果を上げられる。

昨日からの続きでダイエットを

頑張れる、成果を上げられるもう一つの理由は

コーチがいることです。

 

いわゆるコーチングにおける

コーチの役割は相手の目標達成そして

その人の成長をサポートすることです。

 

たまに

「トレーニングとか食事制限とか厳しくやるんでしょ?」

って言われるのですが

基本的に厳しくはやりません。

特に食事制限は厳しいことを言ったところで

そのようにはやらないからです。

 

レーニングについては負荷をかけないと

意味が全くないので人によっては厳しい!

と思われるかもしれません(笑)

 

食事について話を戻すと

最初から甘いものは食べてはダメだ!

飲み会も言ってはダメだ!とは言いません。

言っても脂質は1日50gになるようにしましょう。

ってぐらいでしょうか。

 

あとはできていることをそのまま伝えます。

〇〇が食べれてますね。

体重が〇〇kg減っていますね。

たんぱく質が〇〇g摂れてますね。

 

そのようにしていくうちに

相手から

「〇〇はどうしたらよいですか?」

「どんなものを食べればいいですか?」

「〇〇は摂ったほうがいいですか?」

なんて質問が来るのでその時はしっかり答えます。

 

そうやって少しずつ知識をつけてもらい

トライをしてもらうようにします。

 

ベースにあるのは

目の前の相手を信じて待つ。

 

これが私のダイエットサポートの

特徴の一つなのだと思います。

 

パーソナルトレーニング&ダイエットサポート

クレイジーボス

 

「春の効き脳祭り」開催中!

・効き脳診断を無料でできます!(1回10,000円相当/1社1名限定)

申込フォームに必要事項をご記入いただき送信してください。

 

メンバーの効き脳違いでマネジメントも変わる!

<ただいま受付中!>

ぬるま湯組織から脱却する!チームマネジメントセミナー

https://drive.google.com/file/d/17M-rxGZ0ue9JmARmgz1v_DGkl0ZLGmot/view

 

<こちらも受付中!>

6月から始まる

組織のリーダーのためのマネジメント講座

チームビルディングトレーニングキャンプ

https://flink22.com/tbtc.html

 

***************************

発行元:エフリンク経営サポート    

代表 佐藤文隆

住所 :愛知県名古屋市名駅5丁目33-21-607

連絡先:fumi@flink22.com

HP : https://flink22.com/

***************************