つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

「やってみて」「わかる」ことが増えてきました。

糖質を極力カットして

たんぱく質と脂質を多くとる

ケトジェニックダイエットを始めて

2週間ほど経ちました。

 

数字的には1週間前とほとんど

変わっていません。

まだまだ様子見というところです。

 

1週間前にお伝えした

ケトジェニックダイエットのデメリットとして

体のだるさとお腹をこわすというのがありました。

 

最初はけっこう体がだるかったですね。

脂をかなり多くとるので気持ち悪さもあります。

ただ今はだるさはほとんどないですね。

体がちょっと慣れてくれたのかと思います。

 

どうしても脂をとらないといけないので

脂っこいものが多くなります。

ただあまり良い脂でもなかったので

今はなるべく質の良い脂を摂るようにしています。

 

たまごやアボカド、ナッツ類ですね。

あとはMCTオイルを補助的に使う感じです。

 

ケトジェニックダイエットははじめてやるので

とりあえず「やってみる」段階ですが

少しずつ「わかる」ものが増えてきました。

この感じで進めていけばそのうち「できる」に

なるので今はこの段階にいるのだと認識して

焦らず進めていきたいと思います。

 

 

人と人の違いを理解する!

メンバーの強みを知れば相互理解が加速する!「効き脳診断」

 

組織の人材力・組織力・関係力を数値化する!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」組織診断