つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

ダイエットも原理原則があるから再現性がある。

昨日に引き続きダイエットをテーマにして

お伝えしていこうと思います。

 

何気ない会話の中で

ダイエットしようと思うからジムに通おうと思う。

ということを聞きます。

いいことですよね、ダイエットに限らず

普段から運動が不足しがちな私たちは

運動の習慣をつけることはとても大事です。

 

「運動したら痩せる」

確かに一理あります。

これって最近お伝えしている「推論のはしご」です。

****の枠を下から読んでください。

 

**********<推論のはしご>***************

脂肪が減る(痩せる)

脂肪からエネルギーをとられる

カロリー不足になる

その日の摂取カロリーを消費カロリーが上回る

カロリーが消費される

運動をする

**************************************

ものすごく単純に説明をしていますが

こういう原理になります。

 

「運動しても痩せない!」って言う人は

このはしごのどこかに問題があります。

 

例えば運動していてもその日が

摂取カロリー>消費カロリーであれば

はしごの上には登りません。

 

ちなみに運動してある程度痩せた人は

たまたまそうなっているからで

しばらくすると同じ運動量をやっていても

減らなくなります。

 

ダイエットにはいくつか手札があり

それを小出しに出していく必要があります。

どの手札をどのタイミングでだすかを

ダイエット&パーソナルトレーニングサポートの

クレイジーボスではお伝えしています。

 

実際にクレイジーボスを卒業された方は

やり方を会得しているのでご自身で再現性をもって

無理なく体型を維持したり、ダイエットを進めています。

 

 

ダイエット&パーソナルトレーニング

トレーニングスペースCRAZY BOSS

 

***************************

発行元:エフリンク経営サポート    

代表 佐藤文隆

住所 :愛知県名古屋市名駅5丁目33-21-607

連絡先:fumi@flink22.com

HP : https://flink22.com/

***************************