つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

「佐藤さんは何を目指しているんですか?」

先日訪問した製造業の事業者さん

現場の社員の話を聞かせてもらうために

工場長に初めてお会いしたのですが

めちゃくちゃガタイが良くて思わず

「いい体ですね~」と

令和の時代に不適切(?)な発言を繰り返してました。

 

仕事の話を一通り終えた後はすぐ

筋トレの話で盛り上がりました。

ひょっとしたらそっちの話の方が多かったかもしれません。

 

そこで話題になったのが食事管理や筋トレを

頑張っている人に浴びせられるこの言葉

 

「何を目指しているんですか?」

 

言ってしまえばあるあるネタなんですが

逆に言いたい。

 

「目指すものないんですか?」と。

 

ちなみに私の場合は今後の人生を見据えたときに

体・健康についてどんな状態が良いかをしっかり考え

身体を鍛えることが自身の幸せにつながると思って

やっています。

 

食べるものを制限しているので

食べることが大好きな人からすれば

理解しがたいことはわかります。

自分も食べることは大好きです。

 

人によって優先順位も違うので

太っていようが痩せていようが

今はこれでいい!と思えていれば

それで全然OKと思っています。

 

一方でダイエットサポートをしている中で

その人が心身ともに変わっていく様子は

ほんと素晴らしいなと思っています。

 

自分もそうであったように

私がサポートする人には

体だけでなく気持ちの面でも上向きになってもらって

仕事のパフォーマンスも上がり

好循環を生み出したいと思っています。

 

なんかまとまりのない文章になってしまいました。

週末ということでお許しを。

 

ダイエット&パーソナルトレーニング

クレイジーボス

トレーニングスペースCRAZY BOSS

 

***************************

発行元:エフリンク経営サポート    

代表 佐藤文隆

住所 :愛知県名古屋市名駅5丁目33-21-607

連絡先:fumi@flink22.com

HP : https://flink22.com/

***************************