つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

ダイエットもやることは構造へのアプローチです。

ずっと「氷山モデル」の話を

お伝えしていますね。

昨日は腰の痛みとその対処法を

氷山モデルでお伝えしました。

 

私のサービスで言うと

ダイエットサポートが構造の変化に

取り組むサービスになります。

 

ダイエットってほんといろいろな手法があります。

私はけっこう王道なのですが

極端なものでいうと「脂肪吸引」が思い浮かびます。

最近どこかのクリニックで

事故があったのが話題ですが

脂肪吸引」は氷山の見えている部分を

対処している形になります。

 

費用はかなりかかると思うのですが

手っ取り早く分かりやすい。

(それ相応のリスクもあります。)

 

私は「痩せやすい体にする」という

構造にアプローチする王道ダイエットです。

王道なのですがわかりにくいんです。

 

痩せやすい体とは基礎代謝量の高い体です。

そのために筋肉の量を増やすトレーニングをします。

筋肉は適切に栄養を与えないと分解していくので

たんぱく質を多めに摂ってもらうようにします。

 

全て体の内部で起こっていることなので

人の目でみることはできません。

まさに水面下の深いところにアプローチします。

 

さらに効果はゆっくり見えてくるので

最初は物足りなさもあるくらいです。

 

でもこれが目標に到達した後でも

リバウンドしにくい、続けやすくなるダイエットなので

わかりにくいのですがこの王道をお勧めしています。

 

 

「春の効き脳祭り」開催中!

・効き脳診断を無料でできます!(1回10,000円相当/1社1名限定)

申込フォームに必要事項をご記入いただき送信してください。

 

メンバーの効き脳の違いでマネジメントも変わる!

<ただいま受付中!>

ぬるま湯組織から脱却する!チームマネジメントセミナー

https://drive.google.com/file/d/17M-rxGZ0ue9JmARmgz1v_DGkl0ZLGmot/view

 

<こちらも受付中!>

6月から始まる

組織のリーダーのためのマネジメント講座

チームビルディングトレーニングキャンプ

https://flink22.com/tbtc.html

 

***************************

発行元:エフリンク経営サポート    

代表 佐藤文隆

住所 :愛知県名古屋市名駅5丁目33-21-607

連絡先:fumi@flink22.com

HP : https://flink22.com/

***************************