つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

やるべきは再現性のあるダイエット

昨日は私なりの継続のコツを

お伝えしました。

 

その中で「記録をつける」ことを

おススメしたのですが

今私がダイエットサポートをしている際に

やってもらっているのが

毎日の食事記録をつけることです。

 

食事管理のアプリ「カロミル」をスマホ

いれてもらって毎食ごとに何を食べたかを入れて

それを私が見れるようにしています。

 

健康管理アプリ「カロミル」

https://www.calomeal.com/about-calomeal/

 

スマホで食事をとってAIがカロリーなどを

解析してくれるし、コンビニの食事は

バーコードをスキャンするとほぼでてきます。

 

こうすることで

この食事って意外とカロリーあるのねとか

今日1日で摂取カロリーはこれくらいなど

これまで知らなかったことがたくさんわかります。

 

数字を見ることって大事です。

なぜならそこには人による認識のズレはないからです。

会社の業績もそうですよね。

今日一日どれくらい売り上げたか?

週次では、月次ではどうだったか。

この辺りの数字を見ないと経営できませんよね。

 

ダイエットも一緒です。

数字を見ずに痩せたというのは

たまたま痩せることができただけであって

そこに再現性はありません。

だから続かないし、何度も繰り返すのです。

どうせやるなら再現性のあるダイエットを。

 

ダイエットサポート&パーソナルトレーニング

クレイジーボスhttps://saipon.jp/h/ant375/4

 

トレーニグスペースCRAZY BOSS

https://reserva.be/crazyboss

 

 

<2月に開催!>

ぬるま湯組織から脱却する!チームマネジメントセミナー

https://drive.google.com/file/d/17M-rxGZ0ue9JmARmgz1v_DGkl0ZLGmot/view

 

 

<こちらも受付中!>

6月から始まる

組織のリーダーのためのマネジメント講座

チームビルディングトレーニングキャンプ

https://flink22.com/tbtc.html

 

***************************

発行元:エフリンク経営サポート    

代表 佐藤文隆

住所 :愛知県名古屋市名駅5丁目33-21-607

連絡先:fumi@flink22.com

HP : https://flink22.com/

***************************