つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

コツコツ継続する方法

先日、ジムの広告について

営業の方と話をしていた時のことです。

 

「私はエニタイムに通っていたのですが

4カ月でやめちゃいました。」

 

あらら、とても残念です。

せっかく何かしらの理由で運動をしようと

ジムに通い出したのにやめてしまうとは。

 

ジムでどんなことをするかは大事ですが

まずは継続できていることが前提ですよね。

 

ただ継続が得意な人と苦手な人はやはりいます。

ちなみに私は継続することが比較的

得意な方だと思っています。

このブログは3年以上毎日配信しています。

レーニングや食事管理も2年以上継続しています。

 

そこで私なりに継続するコツを

ここでシェアしたいと思います。

 

1.記録をつける

  何かやった記録をつけることによって継続していることが

  目に見えて分かりますし、数字の上下がわかるものであれば

  自分の成長記録としても残ります。

 

2.誰かと一緒にやる

  誰かと一緒にやることで励まし合ったり

  刺激を受けたり、苦労も共有できたりするので

  お仲間を誘ってやってみることです。

 

3.楽しい方法で行う

  例えばゲーム感覚でやってみたり

  自分が楽しいと思うことと継続することを

  掛け合わせてやってみることです。

 

これらは人によっても違います。

自分の特性にあわせてどのパターンが

自分にあっているかを考えながら試してみましょう。

 

 

<2月に開催!>

ぬるま湯組織から脱却する!チームマネジメントセミナー

https://drive.google.com/file/d/17M-rxGZ0ue9JmARmgz1v_DGkl0ZLGmot/view

 

 

<こちらも受付中!>

6月から始まる

組織のリーダーのためのマネジメント講座

チームビルディングトレーニングキャンプ

https://flink22.com/tbtc.html