つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

あらためて今年を振り返ります。

今日は大晦日です。

皆さんの2023年はどのような年だったでしょうか?

私はいったん尾道で今年を振り返ったのですが

大まかな内容をお伝えしたいと思います。

 

2023年の始めから

オンラインでのダイエットサポート

クレイジーボスをスタートしました。

https://saipon.jp/h/ant375/4

 

スタートから数名の方にお申込みいただき

月で最大6名の方がサポートを受けている時もありました。

そして3ヶ月で10kg近く痩せた方や

半年で15kgも痩せた人もでてきました。

ただ痩せるだけでなく、自信がついたり

仕事にも好影響を及ぼしているようです。

 

6月にはリーダーのためのマネジメント講座

チームビルディングトレーニングキャンプが始まりました。

https://flink22.com/tbtc.html

 

チームビルディングSSR理論をベースに

リーダーが身につけておくべきマネジメントや

人材育成の方法そしてチーム作りの型を

仮想体験ゲームを通じて楽しく学べる全6回の講座です。

 

受講者からは部下が自発的に動くようになってきたとか

部下の強みを活かせるマネジメントが身についてきたなど

うれしいお声をいただいています。

2024年もやりますよ!

 

そして、11月は名古屋の栄に

レーニングスペースCRAZY BOSSをオープンしました。

https://reserva.be/crazyboss

 

8月に物件が決まってから怒涛の勢いで

オープンまでこぎつけまして

まだまだ整備することがありますが

利用者も少しずつ増えてきているところです。

 

2023年は今思うとけっこう新しいことを

やったな~という印象です。

2024年は今年に始めた各事業を深化させる年です。

 

どうぞ来年もよろしくお願いいたします!