つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

腹筋で合ってます?

12月も中盤に差し掛かってきました。

街は完全にクリスマスモードですね。

そして年末年始と一気に進んでいきます。

 

そして正月明けに多くの方が思うのが

 

「年末年始食べ過ぎたからダイエットしよう」

 

そこでみなさんはどんなことをしますか?

 

甘いものを控えよう

糖質を制限しよう

ウォーキングをしよう

ジムに通おう

腹筋をしよう

 

方法は色々ありますね。

そして多くの人がお腹を引っ込ませたいから

頑張って腹筋をする!と言います。

 

ここでちょっと考えてもらいたいです。

 

例えば腕を大きくしたいから

頑張ってダンベル持って鍛える。

 

胸板を厚くしたいからベンチプレスをする。

 

そうですよね。

みなさん、気になる部位を大きくするために

筋トレをしますよね。

 

でも、お腹の場合は小さくしたくて腹筋を鍛える。

と言います。

矛盾してません?

 

普通に考えると、腹筋鍛えたら

余計にお腹が大きくなると思いません?

 

さて、みなさんはどう思いますか?

 

来年のダイエットに良いスタートを切る!

ダイエットサポート&パーソナルトレーニング

CRAZY BOSS(クレイジーボス)

 

 

自分の強み・弱みを知ることで人材力をあげる

無料セミナーを20日(水)に開催します!

心理的安全性を構築する人材力UPセミナー

*********************************

来年6月から始まる

組織のリーダーのためのマネジメント講座

チームビルディングトレーニングキャンプ

https://flink22.com/tbtc.html

早割キャンペーン中! 

*********************************