つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

常勝軍団を築く青山学院大学・原監督の戦略

いつもちょっと時間があるときに

録画したテレビ番組を見ています。

今は年末年始に撮りだめていたものを

順々にみているのですがまだ全然見切れていません。

 

その中で箱根駅伝についての番組を見ました。

今年は我が母校・青山学院大学が王座を奪還しました。

そうなると選手や監督を情報番組やバラエティ番組で

多く見かけるようになります。

特に青学はテレビによく出る印象です。

 

これはどうやら原監督が積極的にすすめているようです。

まあ、原監督が一番メディアに出ていますけど。

 

テレビなど主要なメディアにでることで

注目されます。ちやほやされます。

またその感覚を味わいたいから必死に頑張る。

特に箱根駅伝は日本全国が注目する大会なので

選手も箱根だけは絶対に獲る!という感覚なのでしょう。

 

メディアにでることによって

青学に入って駅伝部で頑張れば

注目される、楽しそう。

ということでジュニア世代が

学駅伝部を目指すという好循環にも

なっているようです。

 

これこそが原監督の常勝軍団を作る

戦略なのだと思いました。

 

 

<2月に開催!>

ぬるま湯組織から脱却する!チームマネジメントセミナー

https://drive.google.com/file/d/17M-rxGZ0ue9JmARmgz1v_DGkl0ZLGmot/view

 

 <こちらも受付中!>

6月から始まる

組織のリーダーのためのマネジメント講座

チームビルディングトレーニングキャンプ

https://flink22.com/tbtc.html

 

***************************

発行元:エフリンク経営サポート    

代表 佐藤文隆

住所 :愛知県名古屋市名駅5丁目33-21-607

連絡先:fumi@flink22.com

HP : https://flink22.com/

***************************