つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

私の働き方改革の第一歩

昨日まで新しく提供するゲームについて
お伝えしてきました。
もう少しお伝えしたいことがあったのですが
なんとなくふと思いついたことがあったので
今回のテーマにします。

沖縄から帰ってきてなお
沖縄の海の残像が消えません。
これをただの休みボケというかもしれません。

ただ浮かんでくるのは
沖縄で何か仕事をしているイメージです。

これまで全く考えたことがなかったのですが
こうなったら嬉しいな~ってイメージです。

おそらく実際に沖縄に行って
綺麗な海を見て
那覇市のビジネスホテルに泊まって
夜は近くの飲み屋街に行ってという
一日を過ごすことで
明確なイメージとなりました。

人はイメージできたものしか形にできません。
会社のビジョンも社員が画像として
動いている動画としてイメージできないと
伝わらないし実現には遠くなってしまいます。

私の沖縄で仕事をしているビジョンが
実現するかどうかは一旦置いておいて
このビジョンを大切にしたいと思います。