つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

「スナック菓子やカップ麺は体に悪い」という人は何もわかっていない・・・

「スナック菓子やカップ麺は体に悪い」という人は何もわかっていない…

 

というタイトルの記事を見つけました。

私もパーソナルトレーナーとして

お客様のダイエットや体づくりのサポートを

していますのですぐ目につくのです。

 

記事を読んでいくと結論として

「節度と自制心をもって食べれば、最悪な食べ物はありません。」

とありました。そりゃーそーだろう!ってことです。

 

さらに

「健康にいいと思われているものでも、何事も摂りすぎは良くない」

その例として美容に良いと言われているナッツ類も

食べすぎるとぶくぶく太るとありました。

これについては同意ですね。

そもそも「食べすぎ」ってじゃあどのくらいなの?

ということです。

 

アーモンドでいうと10粒で

脂質が6.2gあります。

良質な脂質なのですが脂質であることには

間違いないのでカロリーは高くなります。

 

ダイエットの際は一食の脂質量を15gを

目安にしていますので10粒で一食の半分です。

 

自分は何をどれくらい摂るかをわかっているかどうかが

大事だと思っているので

「〇〇は体にいい」

という謳い文句はあまり気にしない様にしています。

 

ということで明日から何も考えずに食べるだけの

ワーケーションで函館に行く予定です!

 

 

6月からスタート!

リーダーに求められるチームマネジメント力を

ゲームを使って楽しく学んでいきます。

リーダーのためのマネジメント講座

「チームビルディングトレーニングキャンプ」

 

***************************

発行元:エフリンク経営サポート    

代表 佐藤文隆

住所 :愛知県名古屋市名駅5丁目33-21-607

連絡先:fumi@flink22.com

HP : https://flink22.com/

***************************