つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

朝食バイキング戦争の参加は私のビジョンでした。

昨日最後にちょろっとお伝えしましたが

今日から2泊3日で函館に行きます。

 

基本的には仕事ではありません。

ただ食べるだけに行きます。

これは3カ月前から思っていまして

ずっと続いた減量期が明けて

増量期に入るにあたり1日中食べ続ける

爆食DAYを設けることにしていたんです。

 

前は自宅や自宅周辺の飲食店で済ましていましたが

今回は名古屋をでようということで函館にしました。

なぜ函館かというとなにやらホテルの朝食が凄いらしいのです。

 

過激な函館ホテル朝食バイキング戦争

https://www.youtube.com/watch?v=2I8ThYko10k

 

私が泊るホテルはここではなく少しいった湯の川温泉にある

ホテルですがここもかなりやばそうです。(語彙力)

函館湯の川温泉 海と灯ヒューイットリゾート

https://hewitt-resort.com/hakodate-yunokawa/

 

朝食以外にも美味しいものが目白押しです。

そんな感じで自分がひたすら美味しいものを朝から夜まで

食べ続けるイメージを強く持って減量を頑張ってきました。

 

減量を達成したときのイメージです。

体のイメージもありますがその先にある

楽しいことを強くイメージすることで

しんどい減量も前を向けます。

いつも言っているビジョンです。

 

目的・目標・ビジョンはセットで。

と何度も言っています。

先日の新入社員研修でも伝えてきました。

 

目標だけでは途中で何のためにやってんだろ・・・

と止まってしまいます。

目的とさらには画や動画のようなビジョンがあると

より頑張れるのです。

 

これからフライトです。

ビジョンの実現をしに行ってきます。

 

 

6月からスタート!

リーダーに求められるチームマネジメント力を

ゲームを使って楽しく学んでいきます。

リーダーのためのマネジメント講座

「チームビルディングトレーニングキャンプ」

 

***************************

発行元:エフリンク経営サポート    

代表 佐藤文隆

住所 :愛知県名古屋市名駅5丁目33-21-607

連絡先:fumi@flink22.com

HP : https://flink22.com/

***************************