つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

なんかちょっとずつ嬉しいがハマっていくのだと思います。

函館2日目です。

今まさに朝食バイキング戦争のさなか

ホテルの朝食会場でこのブログを書いています。

 

函館の朝食バイキング戦争の発端はこのホテルです。

ラビスタ函館ベイ

https://dormy-hotels.com/resort/hotels/la_hakodate/

 

最近とても勢いのある共立リゾートです。

ドーミーインホテルと言えばわかる人もいるかと思います。

 

毎年1回は沼津に行くのですが

隣の三島にあるドーミーイン三島が定宿です。

ドーミーインって一見すると

普通のビジネスホテルなんですけど

なんかひとつひとつ嬉しいんですよね。

 

まずはお風呂があることです。

場所によって広さはバラバラですが

これは自分にとって結構重要です。

 

次に部屋着です。

上下セパレートになっていて

落ち着いてたデザインと館内でも着て移動ができます。

 

他にも部屋の入口~廊下の部分と寝室の部分が

引き戸で仕切ることができたり

風呂からあがったところにはアイスやヤクルトが

あったりとなんかちょっとずつうれしいんですよね。

 

そしたらいつの間にか

めちゃくちゃ人気のホテルチェーンになっていました。

おそらく私のような男性ビジネスマンを

ターゲットにているような感じです。

 

泊ったことがないという方は

次の出張時にご利用してみては?

 

 

6月からスタート!

リーダーに求められるチームマネジメント力を

ゲームを使って楽しく学んでいきます。

リーダーのためのマネジメント講座

「チームビルディングトレーニングキャンプ」

 

***************************

発行元:エフリンク経営サポート    

代表 佐藤文隆

住所 :愛知県名古屋市名駅5丁目33-21-607

連絡先:fumi@flink22.com

HP : https://flink22.com/

***************************