つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

事前準備が私の強みです。

3日間の新入社員研修が終わり
名古屋に向かう新幹線で書いています。

 

今日は午前中から15時ごろまで
ひたすらエクセルの関数と向き合っていました。
最初はエクセルの基本的なことで
参加者がある程度エクセルを使ったことが
あったため確認しながら1時間巻きました。

 

というのも次のカリキュラムが
かなりボリュームのある内容だったからです。
もともと1時間半の時間割で
与えられていた内容ですが
研修会社からきているものが
とうてい1時間半で終わりそうもないもの
だったからです。

 

2時間半でも全部は無理だなと
思っていたのでだいぶ省略しましたけどね。

 

ただ内容的に流れがよくないので
自分がいつもやっているものを
準備しておきました。

 

実際に始まるとやはり時間的なものや
流れから用意したものに内容を変えました。

 

イイ感じに収まった気がします。
これもあらかじめ内容をしっかりチェックして
あらゆることを想定して準備していたからです。

 

私の強みです。

 

今日でいったん研修は終わりましたが

次何かご縁があった時に

今回の参加者がどんな姿になっているか
とても楽しみです。

 

6月からスタート!

リーダーに求められるチームマネジメント力を

ゲームを使って楽しく学んでいきます。

リーダーのためのマネジメント講座

「チームビルディングトレーニングキャンプ」

 

***************************

発行元:エフリンク経営サポート    

代表 佐藤文隆

住所 :愛知県名古屋市名駅5丁目33-21-607

連絡先:fumi@flink22.com

HP : https://flink22.com/

***************************