つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

再現性を身につければリバウンドも怖くない

3月も半分を過ぎ自分的には佳境に

入りつつあります。

何がというと減量です。

 

正月明けから減量を開始して

20%あった体脂肪率が12%台前半まで来ました。

体脂肪率で8%マイナスというと

最初に体重が80kg位あったので6.4kgの

脂肪が減っているということになります。

 

6.4kgというと何でしょう。

5.0kgのお米を持ったことある人は

あんな感じ以上ということです。

 

これまで何人かの方にダイエットサポートをしてまして

今でも継続中の方はいます。

私が大事にしているのは「再現性」です。

 

私がお会いした方はだいたいこれまで

ダイエットをしてきてある程度減らした経験を持っています。

しかし、また戻ってしまうという経験もしています。

リバウンドですね。

 

パーソナルトレーニングを受けた方でも

辞めると戻ってしまう方がほとんどです。

 

なぜでしょうか?

 

それはダイエットのやり方がわからないまま

終わってしまうからです。

ついているトレーナーさんの言うとおりにすれば

基本的にはダイエットは成功すると思います。

 

ただ言われたとおりにやっているだけなので

自分でやろうと思うとなんとなくしかわからないのです。

 

私が大事にしている「再現性」というのは

多少体重・体脂肪が増えようとも自分で

元に戻せる力を手に入れている状態にすることです。

 

それができるのは私がコンサルタントであり

教え、支え、励まして自走できるように

心がけているからなんだと思います。

 

ダイエットサポート&パーソナルトレーニング

クレイジーボス

 

トレーニングスペースCRAZY BOSS

 

***************************

発行元:エフリンク経営サポート    

代表 佐藤文隆

住所 :愛知県名古屋市名駅5丁目33-21-607

連絡先:fumi@flink22.com

HP : https://flink22.com/

***************************