つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

結局は自分なりに目の前のことをするしかないのかと。

今朝は2年前から続いている

目標進捗ミーティングの初日でした。

 

コンサルタント同士でZOOM上に集まって

立てた目標に対してどのように行動したか

今週はどのように行動していくかなどを確認するのですが

その中で何人かがなかなか仕事に取り組めない

ということを漏らしていました。

 

元旦から心が辛いニュースを目にして

気持ちも塞がっているということでした。

 

私は気持ちが塞がるというか気になってしまう方で

X(旧Twitter)ではいろんな情報を目にします。

ただ途中からあまりにいろいろ見過ぎて

 

「何が正しくて何が間違っているかもうわからん!」

 

という状態になりました。

 

それからまずは自分で見て大丈夫そうな

義援金窓口を確認して寄付をして

自分のことをやる!という風に決めました。

 

元来私はあまり物事に深く入り込まない性格なので

まだ大丈夫なのですが

どうしても感情移入や入り込みやすいタイプの方は

まずはニュースから自分を遠ざける方がよいのかと思います。

 

メンタルケアの専門家ではないので

これ以上はわかりませんが

適切なタイミングが来ると思うので

とにかく目の前のことをしっかりやる!

 

このことに尽きるのかと思います。

 

 

6月から始まる

組織のリーダーのためのマネジメント講座

チームビルディングトレーニングキャンプ

https://flink22.com/tbtc.html