つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

ダイエットもゴールからスタートするんです。

昨日は会議ではゴールからスタートする。

ということをお伝えしました。

これ、じつはダイエットも同じです。

 

私はこの3カ月間ずっとダイエットをしてました。

自宅の体重計で3カ月前は82kgだったのが

今日測ったら73kgとなってマイナス9kgという結果です。

 

今回は最初に今までとは違ったダイエット法を試したのと

8月に体調を崩してしまい思うようにはいかなかったのとで

まあこんなもんかなという結果です。

 

多くの方はいつまでに〇〇kgにしたい!と目標を立てますよね。

本当はそれだけではなく〇〇kgになった見た目はどんな感じか

〇〇kgになったらどんなことが可能になるかとか

そもそもなんで〇〇kgになりたいのかなどを

明確にすることが大切なんです。

 

私が提供しているダイエットサービスでは

最初のこのゴール設定を大切にしています。

 

そして事あるごとに最初に設定したゴールを

確認するようにしています。

 

ダイエットを進めていくうちに手段ばかりに

目がいってしまい本来大事なゴールが見失われてしまうからです。

 

そしてこのゴール設定がしっかりしていないと

ダイエットは上手くいかない!と断言しています。

 

パーソナルトレーニング&ダイエットサポート

クレイジーボス

https://saipon.jp/h/ant375/4

 

 

<その他ご案内>

人と人の違いを理解する!

メンバーの強みを知れば相互理解が加速する!「効き脳診断」

 

組織の人材力・組織力・関係力を数値化する!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」組織診断