つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

日本の全課長へ

8月にリーダーのためのマネジメント講座

「チームビルディングトレーニングキャンプ」が終了して

受講者にインタビューをしていますが

本当にありがたい言葉をいただきます。

 

受講者の皆さんはそれぞれの立場で

学び成長しているように感じました。

 

またこのインタビュー動画はこちらでも

アップしていこうと思います。

 

こうやって私が自分のオリジナル講座を

つくることができたのも師匠がいるからなのですが

その師匠である石見幸三(いわみこうぞう)さんが

本を出版することになりました。

 

最強のチームビルディング技術がみにつく レベル別 課長養成講座

私がこれまでに学んだチームビルディングの

エッセンスがこの一冊に詰め込まれています。

多くの管理職、組織のマネジメントに悩む課長に

届けたい一冊です。

 

私の講座では毎回参考図書として本を紹介しているのですが

来期からは間違いなくこの本が初回の参考図書として

新しいラインナップに加わります。

 

発売が待ち遠しい!

 

<その他ご案内>

9月28日(木)名古屋駅周辺でリアルセミナーを開催!

今いるメンバーで成果をあげる!チームマネジメントセミナー

 

人と人の違いを理解する!

メンバーの強みを知れば相互理解が加速する!「効き脳診断」

 

組織の人材力・組織力・関係力を数値化する!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」組織診断