つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

東京ビッグサイトはほんとに大きかったです。

昨日・今日と東京に出張にいってました。

今回の目的はコチラ

Japan Sports Week

ようは展示会です。

 

フィットネス関連の機器や

サービスの情報仕入れです。

 

展示会ってこれまで何度か

行ったことがありますが

特に目的もなくふらふらしてるだけだと

しんどいんですよね。

 

興味もないのにたくさん声かけられ

ちょっと見てみようかなと思って

立ち止まるとガンガン圧がくる。

 

仕方ありません。

展示者の皆さんはこの日のために

多くの準備をしなんとか販路を広げたいと

思っているのですから当然です。

 

今回はしっかり目的をもって

周ったので関係のないものはスルー

興味のあるものだけ確認しました。

 

ただこういう時に限って

声かけてくれないんですよね。

興味ありげに見てるのですが

声がかからない・・・

 

こういう時に自分の自己表現の低さがでますよね。

そして自ら声かけない

むしろ声かけてくれという勝手感。

失礼しました。

 

 

人と人の違いを理解する!

メンバーの強みを知れば相互理解が加速する!「効き脳診断」

 

組織の人材力・組織力・関係力を数値化する!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」組織診断