つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

負けたけど浪漫を感じました。

昨日はM-1の話をしました。

最後に触れたさや香ですが

決勝の1stラウンドでは一位となったので

今年のM-1さや香かな~と思ってました。

 

しかしFINALラウンドでとんでもない

ネタをぶっこんできました。

 

テレビの前の視聴者や会場のお客さん

そしても審査員すら「何それ?」って感じでした。

 

ネタが終わって、これはさや香はないなと

思った通り票は入らず、優勝を逃しました。

 

しかし、放送後の談話を聞いて

かっこええわ~と思いました。

 

最後に見せたネタは彼らがM-1の舞台で

本当にやりたかったネタだったそうです。

FINALラウンド3番目で前の2組のネタを見て

自分たちのネタでは勝てないと分かっていながらも

やりきりました。

 

それを千鳥の二人は分かっていたし

おそらく審査員も分かっていたのだと思います。

 

優勝した令和ロマンは勝つために

緻密に計算し戦略を練ってきました。

これ、ビジネスではマーケティングの話で

当たり前といったら当たり前の話です。

 

一方、さや香はあの場でやりたいことをやる

という信念を貫き通しました。

しかも来年決勝にでられるかわからないM-1の舞台で。

ビジネス上では周りの状況を見ずに

自分たちが信じる商品・サービスを出して失敗する

それに近いものかと思いますが

めちゃくちゃカッコイイと思いました。

浪漫を感じます。

 

ん~、令和ロマンとさや香の浪漫・・・

ややこしい話になってしまいました。

 

 

来年6月から始まる

組織のリーダーのためのマネジメント講座

チームビルディングトレーニングキャンプ

https://flink22.com/tbtc.html

早割キャンペーン中!