つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

その商品の魅力、届いてますか?

週末に友人と食事をしていた時のことです。

「そういやあ、今回はラグビー全然盛り上がってないな!」

彼はそもぞもスポーツは野球以外見ないので

ラグビーが盛り上がっているかどうかは

たいしたことではないです。

 

確かに前回に比べメディアで見る機会は少ないです。

フランスで開催されていること

時差の関係で試合時間が深夜・早朝であること

試合と試合の間隔が長いことなど

メディア露出の少ない理由はいろいろあります。

 

実際に見ると面白いし

心打たれるものもあります。

 

良いものでもちゃんと届いてなければ

その良さも伝わらないんですよね。

 

ここに企業でいうところのマーケティングの重要さがあります。

必要な人にちゃんと届いているか

届けたい人にちゃんと届けられているか

いくら良い商品・サービスでも知られなければ

なんの意味もありません。

 

それでもラグビーはちょいちょい

テレビでもやっているんですけどね。

 

*********************************

来年6月スタートの

組織のリーダーのためのマネジメント講座

チームビルディングトレーニングキャンプ

https://flink22.com/tbtc.html

早割キャンペーン中! 

*********************************

 

<その他ご案内>

人と人の違いを理解する!

メンバーの強みを知れば相互理解が加速する!「効き脳診断」

 

組織の人材力・組織力・関係力を数値化する!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」組織診断