つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

今日からチームビルディングの講座がスタートします!

いよいよ今日から始まります

組織のリーダー向けマネジメント講座

チームビルディングトレーニングキャンプ。

こんなことやりたいなと

思ってから半年ほどたって実現です。

私がこのブログでお伝えしている

チームビルディングSSR理論を

いろんなゲームを通して学べます。

 

ゲームの中で起きていることが

組織の中でも起こっている。

そしてゲームの中でしていたことが

自分が組織の中でしているマネジメントです。

 

起きていることとと起こしていることを

同時に学べるのがこの講座の最大の特徴です。

 

そして今ギリギリまで内容を練っています。

準備するものを確認しています。

テキストや資料、撮影用のカメラ、マイク。。。

ゲームで使う備品類。

 

参加する方が新しい学びと

深いきづきを得られるように

しっかり準備して私も含め

全員にとって良い時間にしたいと思います。

 

 

コミュニケーション上のストレスを軽くする!

メンバーの強みを知れば相互理解が加速する!「効き脳診断」

 

組織の人材力・組織力・関係力を数値化する!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」組織診断