つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

クオリティをとるのかスピードをとるのか

昨日ご紹介した

チームビルディングトレーニングキャンプの紹介動画ですが

動画自体は自分で作ったものになります。

なのでわかる人が見たらクオリティの高いものとは言えません。

 

業者さんに頼めばもっといいものができますが

やはりコストはかかりますし、場合によっては

時間もかかります。

 

自分でやれば思ったときにすぐできます。

あとは自分の時間の確保だけです。

 

クオリティとスピードを天秤にかけたときに

今回はスピードを優先したことになります。

また、自分で作ればいつでも好きな時に

修正ができます。

 

その時々の状況で何を優先とするかの

判断基準を明確にすることは大事ですし

それがチームとなればしっかりと全体に共有する

そうすれば話の方向が違うところに

行ったとしても判断基準にそって元に戻せますし

指摘された方も納得感があります。

 

と、なんかとりとめもない内容になってしまいました。

熊本にいてなかなかまとまった時間がとれないと

このような内容になってしまうんですよね。

 

*********************************

来年6月から始まる

組織のリーダーのためのマネジメント講座

チームビルディングトレーニングキャンプ

https://flink22.com/tbtc.html

早割キャンペーン中! 

********************************* 

 

<その他ご案内>

人と人の違いを理解する!

メンバーの強みを知れば相互理解が加速する!「効き脳診断」 

組織の人材力・組織力・関係力を数値化する!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」組織診断