つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

行き詰ったら話してみる。

今日は午前中に新しいプロフィール写真を

撮りに出かけてました。

 

1年ほど前に撮ったのですが

今年から始めたクレイジーボス事業用に

撮ろうと思いカメラマンにお願いしました。

 

このカメラマン探しが難しく

まずどうやって探したらよいかがわかりません。

 

ネットで検索すればでてきますが

どの人も同じような違うような・・・

 

そんな時にチームビルディングの仲間と

コーチングのセッションをするトレーニングの

機会があって相談してみました。

 

すると一人では考えられなかった選択肢が

いくつか出てきてやりやすいものから

試していったらすぐ見つかったんですよね。

 

コーチングセッションで出てきた選択肢は

相手のコーチから言われたものではありません。

全部自分から出てきたものです。

 

このように人と話すことによって

それまで考えつかなかったことがでてくることは

よくあります。

 

何か考えが行き詰ってしまったときは

誰かにとりあえず話してみるということも

試してみてはいかがでしょうか。

 

 

効き脳診断で社員の違いを知る!

コチラから 

 

組織の中でSSR理論のどこか足りないかがわかる!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」組織診断