つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

私の強みはこんな感じに発揮されます。

昨日は私の最新の効き脳についてお伝えしました。

効き脳で高い数値のところは自身の強みとなっています。

昨年の仕事を振り返りながらどう自分の効き(強み)が

でていたのかをお伝えしたいと思います。

 

私の効きはABCの三重優勢

※48ポイント以上で優勢つまり無意識に出る思考になります。

 

Aは論理・理性脳なので物事を論理的に捉え

現実的に落とし込んでまとめる力があります。

Bは計画・堅実脳で物事を順序立てて捉え

細かいところにも気を配りながらやり抜く力です。

 

この二つの強みを活かしお客様の事業計画書の作成の

お手伝いをさせていただきました。

経営者の方の頭の中にあるこうしたいああしたいと

お聞きして事業計画として文章やイメージ画像として

形にします。

そして必要な書類や要件と照らし合わせながら

着実に進めていくことになります。

 

また、チームで仕事をすることもあったので

ミーテイングやチャットで話があった際に

「それってまとめるとこういうことですよね」

「それってつまりこういうことですよね」

といった感じでパワポやエクセルで表を

作って全体の話を整理していました。

 

おそらくこういう人って会社の中に

一人か二人はいるんじゃないでしょうか?

そういう人はAかBが高い人になります。

 

ちなみに無意識にでる思考なので

本人にとっては結構当たり前にできてしまいます。

AかBが低い人にとっては自分が得意ではないので

すごくありがたがられます。

つまりそこが自身の「強み」ということで

この「強み」を活かすことが成果に直結するのです。

 

「効き脳診断」受付中!

詳細はコチラから