つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

困った時は強みにフォーカスする。

このブログでもたまに発信してましたが
1年程前から筋トレにはまっています。

そして1カ月後までに体脂肪率
あと2~3%落とすと決めています。

ただ結構大変です。
なかなか思うように落ちてくれません。

こんな時は自分の強みを最大限
発揮するしかありません。

人は強みでしか成果をあげられません。

自分の場合はどうするか
私は効き脳でいうと
A:論理的・分析思考
B:計画的・堅実思考
が高く無意識に発揮されます。

意識して行動に変えます。
まずはどういう時に体脂肪が落ちやすいか
改めて調べてみます。
あわせて過去の自分の傾向も確認します。
ここは論理・分析思考が役に立ちます。

ある程度分かったら
週のいつにするか何時にするか
あらかじめ決定します。
あとは堅実にこなすだけ。

自分の効き脳にそって
その通り日々を過ごします。

難しいことは考えず
素直に実践するのみですね。