つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

組織力が不足?全国旅行支援

明日から「全国旅行支援」が始まります。
2020年の「Go to Travel」に比べて
渋いネーミングですが
割引になるのはありがたいです。

11月12月と旅行?出張?を控えているので
どのようになるかちょっと見てみたのですが
いまいちわかりません。

というかまだ細かいルールが
決まっていないようです。
このタイミングでも。

明日から始まるのですが
これは混乱しそうですね。
いや、もうしてるか。

しかも県ごとによって違うようなので
旅行会社としては困惑しますよね。

政府からはあとは各自治体と
旅行会社さんよろしく。みたいな。

SSR理論でいうところの
人材力と関係力だけでなんとかするイメージです。
ルールである組織力がない以上
人材力と関係力の2つの力で
カバーするしかありません。

おそらくなんとかなってしまうのでしょうが
政府の狙い通りに進めることができるのか
しっかり見ていきましょう。