つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

独特の世界観でビジネスしよう。

突然ですが皆さんのビジネスに
世界観ってありますか?

テーマパークとか飲食店だと
わかりやすいですよね。
昭和レトロの雰囲気と食事
監獄の中にいる感じ
メルヘンチックな内装

時にはコンセプトといったりします。

お客さんはこの世界観に引き寄せられて
来店してくれたり商品を買ってくれたりします。
なので先程出した業種はわかりやすいですよね。

では私のような士業、コンサルタント
どうでしょうか?
別になくても仕事はできますが
もしあったらとても素敵かなと思って
今、私のビジネスの世界観
商品・サービスの世界観を考えてます。

これって左脳タイプの私にとって
結構苦手なことなんですよね。

正直言って時間はかかると思います。
でもあったら素敵だし必要だなと思ったので
頑張って考えていきたいと思います。

皆さんのビジネスは
どんな世界観でしょうか。

ちょっとした時間ができたら
考えてみても良いかもしれません。