つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

言うことがコロコロ変わる社長

今日は効き脳Dの人が

よく使う言葉を紹介しますね。

 

効き脳Dが高い人は

創造的・冒険的な思考の持ち主で

イデアに溢れていて考えるよりもまず行動!

というタイプです。

0→1を生み出せるので起業家や創業者に多いです。

 

ちなみに私はこの効き脳Dの数値がかなり低いので

0→1を生み出せませんし、アイデアも豊富ではありません。

これは自信をもって言えます(笑)

 

さて、効き脳Dの人が良く使う言葉は

 

「新しくしないとダメ!」

前と一緒、前例踏襲というのをあまり好みません。

ちょっとでも古いものや考えをアップデートして

新しいものに取り組むことがとても好きです。

 

臨機応変にいこうよ!」

なので変化を好みますし

変化に対応できる力を持っています。

ある程度決まったルールを変えたり

逸脱したこともその場その場で

対応していこうと周囲にも求めます。

 

こんな感じで

状況に応じてこの方がいい!

この方が面白い!と思ったら

どんどんルールや考えを変えていこうと思うので

会社でよくあるかもしれませんが

「うちの社長、朝言ったことと

夕方言ったこと違うんだよな・・・」

なんて愚痴が居酒屋で展開されるわけなんです。

 

ここまで効き脳A~Dの典型的な言葉を

お伝えしてきましたがどう思ったでしょうか?

 

 

「それぞれのタイプはわかったけど、じゃあどうすりゃいいんだよ!」

 

って思うかもしれませんが

まずはそういうもんだと思うことです。

これが人と人との違いであり

自分とは違うと理解するからこそ

相手に合わせたコミュニケーションが必要だということです。

 

 

手っ取り早く自分の思考のクセを

知りたい場合はすぐ効き脳診断をするのがオススメです。

効き脳診断

 

***************************

発行元:エフリンク経営サポート    

代表 佐藤文隆

住所 :愛知県名古屋市名駅5丁目33-21-607

連絡先:fumi@flink22.com

HP :https://flink22.com/

***************************