つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

目標に合わせて動いていく。

穏やかな元旦でした。

初詣に出かけた際はここ数年と比べ

人の出が多いような気がしました。

 

SNSに目をやれば多くの方が新年の挨拶をされ

今年の目標を掲げている人もいます。

 

昨日は目標を目に見える形で常に目に見えるところに

おきましょうということをお伝えしました。

 

常に目に見えるところになくても

定期的に確認できるようにすることが大事です。

 

例えば毎週月曜日に自分の目標を確認し

その目標を達成するために今週することを決める。

そして金曜日に今週出来たことやよかったことを振り返る。

この繰り返しだと思います。

 

常に目標との差を確認しながら

自分の動きを決めていく。

今年は昨年よりもそのあたりを意識して

進んでいこうと思っています。