つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

今日、ゲーム型研修体験会です。

今日は午後から
働き方改革の本質を学ぶゲーム型研修」の
体験会を行います。

 

参加者もゲームが成立する人数まで
集まりほっとしています。

普段の仕事や生活で起こっていることが
不思議とゲームの中でも起きます。

そしてゲームを通して
問題に気づくことができます。

情報があふれる現代において
起きている問題や起こるであろう問題は
ある程度知ることができます。

ただそれは知ってただけでは
自分事にならないんですね。

自ら経験・体験しないと
残念ながら気づくことはできません。

だからゲームの中で気づきの
きっかけを得てもらいご自身の
仕事と生活に役に立ててもらうのが
今回のゲーム型研修の趣旨でもあります。

今日の参加者がどんな気付きを得るか
とても楽しみです。