つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

オンラインで働き方改革の理解を深める

先日、ライフスイッチオンラインの体験会に

運営側オブザーバーとして参加しました。

 

※ライフスイッチオンラインとはワークとライフの

「時間の有限性」を体感してもらい、

働き方改革への取組み・理解度を深めるきっかけとなる

体験型カードゲームのオンライン版です。

https://flink22.com/images/life_switch_bnr.pdf


説明直後はなかなか進まなかったゲームが

チームのコミュニケーションの過程でだんだんと進んでいき

最後は非常に盛り上がって終わりました。

 

参加者の中での振り返りでゲーム体験を通じて

感じたことは何かという問いに対して

 

「仕事での目標達成と家族との狭間でゆれるのがリアルだった。

マネージャーだったが、チーム内エースが産休と聞いて

「えー」と思ってしまった(笑)

 

「ライフのことがワークの充実につながるシナジーも体験できた。」

 

「ライフの部分では目標達成にはきちんと時間をかけることも

必要であることを実感、そしてそれが仕事でも反映されるのが

リアルでよかったです。」

 

とゲーム体験で様々な気づきを得ていただいたようです。

 

コロナ禍で何人もが集まってできない中

オンラインでもカードゲームと同じ効果がある

「ライフスイッチオンライン」

ぜひ体験されたい方はご連絡ください。