つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

業態転換?新たな補助金

12月10日、小規模事業者持続化補助金(コロナ特別型)の

最終申請締め切りとなりました。

 

5月に突如始まったコロナ特別型はいろいろありましたが

あっという間に5次申請までになりました。

これから4次、5次の採択発表になりますが

どんな結果になるか全くわかりませんね。

 

いろいろ支援させていただく中で

面白い取組をされる事業者さんが結構いました。

ぜひ採択してもらいたいと思います。

 

そんな中、また新たな補助金がでるようです。

f:id:flink22:20201213134817p:plain

業態転換や新事業展開のための取組に国から
一部補助金がでます。

 

持続化補助金も同じ内容はありましたが

より新事業にフォーカスした形になりますね。

 

注視していきましょう。