つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

楽しくなければ研修じゃない!

昨日告知をしたオンラインイベント
働き方改革の本質を学ぶシュミレーションゲーム体験会】

ライフ・スイッチ無料体験会

こちらはZOOM上で行います。
もともとはリアルの場で紙のカードを
使ってやっていたものですが
コロナ禍になりオンラインでの
必要性が高まったため
オンラインでの開発にいたりました。

ゲーム中はグーグルのスプレッドシート
グーグルフォームを使って進めていきます。

これだけ聞くと
なんか難しそうと感じるかもしれませんが
開催当日前に説明の動画を送りますし
ゲーム前にも練習の時間をとるので
1ターンもすれば皆さんすぐに慣れて
問題なく進むことができます。

一生懸命売上UPのために
活動していったと思ったら
途中のイベントタイムで
とんでもないことが起きたり
とても盛り上がります。

楽しく学べて気づきの多い研修プログラムです!