つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

昔の価値観は捨てる必要ない、置いておくだけ。

昨日書こうと思ったことを

触れていこうと思います。

 

サッカー日本代表が欧州遠征で

強豪ドイツを親善試合を行い

見事4-1で勝利しました。

 

ドイツの守備もアレでしたが

確実に強くなっていると思います。

 

年齢は20~30歳代が大半を占めます。

Z世代を含む今の日本代表がドイツと

自分たちのサッカーをしてやりあってます。

 

これまでの日本サッカー全体の取組みもありますが

私のような世代とは全く違う価値観や教えられ方を

された世代が世界を舞台に活躍している姿を見ると

なんだか心が少しざわつきます。

 

精神論・根性論が主流の時代でスポーツを

してきた世代からは今の世代を見ると少し

生ぬるい気もしますが確実に上手いし強いでしょう。

 

40代・50代の昭和世代はあの時はあの時で

あの時を価値観を大事にしつつ

いったんそれらを手放して

本当の意味で今の価値観ややり方と

向き合っていくことが必要なんだと思います。

 

 

<その他ご案内>

9月28日(木)名古屋駅周辺でリアルセミナーを開催!

今いるメンバーで成果をあげる!チームマネジメントセミナー

 

人と人の違いを理解する!

メンバーの強みを知れば相互理解が加速する!「効き脳診断」

 

組織の人材力・組織力・関係力を数値化する!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」組織診断