つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

ジャニーズ、東山新社長の本当の役割

昨日の午後からジャニーズの記者会見の様子が

各メディアで報じられています。

 

私の周りのコンサルタントのみなさんも

この話題をブログやYoutubeなどで配信しています。

 

なので今日もこの話題について

触れたいと思います。

 

報道されている通り所属タレントの

東山さんが新社長となりました。

 

今回の問題で被害者への対話・補償を

どのようにしてくかのかじ取りを求められています。

 

多くの方が東山さんに社長業が務まるのか?

と感じていますし、そのように報じられてもいます。

 

私もそう思います。

ただ実際に東山さんに求められているのは

今いる所属タレントへのケアとマネジメントかと思います。

 

それこそマネジメントもできるのか?

ということにもなりますが・・・

 

ジャニーズの最年長で多くの後輩が

慕っている人だろうし、本人も事務所への

恩義はあるのでしょう。

 

その東山さんに期待することは

新しいジャニーズの姿なのだろうと思います。

それを何よりも今いるメンバーに見せることが

東山さんに本当に期待されていることなのだと思います。

 

組織は内側から崩壊していきます。

既に崩壊しかけているジャニーズの内側を

まとめられるのは東山さんしかいないのだろうと

思いました。

 

<その他ご案内>

9月28日(木)名古屋駅周辺でリアルセミナーを開催!

今いるメンバーで成果をあげる!チームマネジメントセミナー

 

人と人の違いを理解する!

メンバーの強みを知れば相互理解が加速する!「効き脳診断」

 

組織の人材力・組織力・関係力を数値化する!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」組織診断