つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

見える景色が違うと思考が変わる

京都から戻ってきました。
ほとんど観光することなく
行ったのはホテル近くの本能寺と
八坂神社に散歩したくらいです。

京都では来年の目標とその指標を
OKRという目標管理フレームワーク
用い作成しました。
もう少しブラッシュアップする余地はありますが
概ね良い感じにできたかと思います。

このOKRにそって来年は事業を
進めていきたいと思います。

ほとんどの時間をホテル内のカフェで
過ごしていたわけですが人は少なく
明るい雰囲気で落ち着けます。

基本的に仕事は自宅でもできる派ですが
頭でいろいろなことを巡らすときは
普段とは違う環境がよいですよね。

例えば自然の中とか高い場所とか
何か見えないエネルギーみたいなものを感じます。

最近ではホテルや旅館で
ワーケーションプランといった
一人で集中できる環境を整えてくれる
サービスも充実しています。

年の始めだけでなく定期的に
積極的にこういった場所や機会を
設けることをお勧めします。

さあ、あなたはどこに行きますか?