つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

結局、やりながら体感しないと学べない

日曜日の午後から体調を崩していました。
昨日はなんとか復活して仕事が
できていたのですが大変でした。

原因はわかっています。
MCTオイルの急な摂り過ぎです。

MCTオイルはココナッツを原料に
「中鎖脂肪酸(MCT)」という成分100%で
生成された自然由来の植物油です。

以前こんな記事を書きました。

flink22.hatenablog.com

体脂肪を落とすためにこれまでとは
違った刺激を体に加えるべく
糖質を抑え脂質を摂る形に変えようと
これまでより倍の量(20g/日)を
摂ってみたらすぐ体調を崩しました。

今までは10gで全く問題なかったので
20gでも大丈夫かと舐めてました。

体になんらかの変調をきたす可能性が
あることはわかっていたのですが
自分の体で体感してわかりました。

結局そうなんですよね。
いろいろ試しながら失敗しながら
学んでいくんですよね。

今回は自分の体でしたが
仕事でもそういうことですよね。