つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

ゲーム型研修がリニューアルされます!

今私が提供しているサービスで
ダイバーシティ心理的安全性などのテーマで
使用しているゲーム型研修「ライフスイッチ」が
リニューアル予定です。

「ライフスイッチ」とは(※音量ご注意)

www.youtube.com

ゲームのコンセプトや学びの内容は
これまでと変わらず
ゲームの操作性や通信性が向上し
よりゲームに入り込みやすくなります。

年内に何回テストを重ね
年明けにはベータ版をリリースできるのでは?
という感じで進んでいます。

もともとはリアル用のカード型でしたが
コロナ禍になりオンラインでもできるように
スプレッドシートやグーグルフォームでの運用でした。

それが専用のシステムとなることで
ファシリテーター側の複雑な運用も
大きく改善され
より参加者に効果的な振り返りを
促すことができそうです。

私自身待ち遠しいですが
ベータ版ができ次第
何かお試し会でもやろうかなと思います。