つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

ゲーム型研修「ライフスイッチ」で何が起こる?

昨日はゲーム型研修「ライフスイッチ」の

リニューアルについて少し触れました。

 

これは3~5人が一つのチーム(企業)となって

別のチームと売上を競います。

ゲームの中では仕事の時間とプライベートの時間があり

どのように使うかはチームやプライベートの

パートナーと決めます。

 

これまでは仕事の時間が何分

プライベートの時間が何分と決められていましたが

より現実に即した仕様となりました。

 

そしてそれぞれの時間を過ごすことで

仕事やプライベートにどのような影響がでるのかを

疑似体験できます。

 

例えば私がゲーム中に体験したことは

親の介護をしなくてはいけなくなり

その分、持ち時間をマイナスされてしまい

仕事で時間を使えなくなってしまいました。

 

現実の世界でもあると思います。

そういう時に職場にはどう伝えるのか

パートナーとどういう話をするのか

ゲームではありますが実際に体験してみることで

より自分ごととして考えられるようになります。

 

仕事とプライベート、

つまりワークライフバランスをどう捉えるか

若手社員の気持ちに近づけるゲームになります。

 

 

若手社員との価値観ギャップを体験するゲーム研修

ライフスイッチ

 

今3月までお申し込みの方限定キャンペーン実施中!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 組織の人材力・組織力・関係力を数値化する!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」組織診断