つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

ゲームで心理的安全性を学べます!

心理的安全性」という言葉

だいぶ耳慣れてきた言葉になってきたと思います。

 

簡単に言うと

メンバー同士の会話でどのような発言をしても

メンバーから嫌われたり、関係が壊れたりすることなく

安心して自分の意見や考えを言える状態のことです。

 

文章で表すとそりゃそうだよな。

となりますが、案外これが難しく

多くの企業を見渡しても心理的安全性が高い職場

というのは少ないかと思います。

 

そんな心理的安全性の大切さを

ゲームを使って体感できる

ワークショップを3月に開催します。

 

「~別の人生のワークとライフを疑似体験~ライフスイッチ体験会」

 

ワークとライフの両方向から「時間の有限性」を

体感していただくことで、

働き方改革への取り組み・理解度を深めるきっかけとなる

シミュレーション型カードゲームです。

 

これをオンラインで開催します。

参加は無料なのでぜひ一度体験してみてください!