つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

悩んでいる相手に効果的なワンフレーズ

週末という事でかなりゆるめの
内容でいきたいと思います。

ふと見てしまうYoutube
面白い動画があったのでご紹介です。

「ティモンディ高岸に励まされたら誰でも元気になるのか選手権」


www.youtube.com

ティモンディの高岸さんといえば
最近独立リーグの選手としてプロデビューしましたよね。

そんな彼が悩んでいる人をひたすら励ますという企画です。
特に9:05位から見てもらうと良いです。

普通にお笑いとして面白いのですが
悩める相手に対してただ元気に励ましていくだけかと
思ったのですが間にちゃんと

「どうなりたいですか?」

と未来の姿を聞いているんですよね。
(動画の中ではほんとさらっと聞いただけですが)

この問いがとても大切でおそらく
相手の大島由香里さんは一瞬でも
楽しい未来の姿を想像したのではないでしょうか。

ついチームビルディングコンサルタントとして
そのワンフレーズが気になってしまったので
取り上げてしまいました。