つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

コーチングトレーニング続けています。

選挙も終わりましたし
気持ち新たに行きましょう!
ということでこんな時間に
なってしまいました。

午前中からお客様のところに訪問し
夜はコミュニティの仲間3人で
コーチングトレーニングでした。

コーチングスキル自体は普段の仕事でも
活用していますがトレーニングとして
仲間からフィードバックをもらうことで
さらなるスキルアップが図れます。

そして自分がコーチングを受けることで
ちょっとした悩みが解決したり
次のアクションに繋がりやすくなります。

結局成果をだすためには
行動しないといけないので
その行動までのスピードを
早めるためにコーチングは
とても大切だと思います。

そして今組織の中で
特に管理職以上の役職で
部下に対するコーチングスキルが
求められています。

スキルのフレームワークとしては
簡単ですが実践してみると
意外に難しい。

結局やりながらじゃないと人は
学ばないということですね。