つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

ビジョンは映画の中にある。

昨夜は映画「バックトゥザフューチャーpart2」を
見てました。

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2 が見放題! | Hulu(フールー) 【お試し無料】
こんな時だからこそ誰もが楽しめる
コンテンツは大きな意味があると思います。

1989年に公開、私は小学生でした。
当時は未来に行ったり、過去に行ったりと
展開についていけなかった記憶があります。

なんといっても1989年から見た未来の姿は
多くの人をワクワクさせました。

車が空を飛ぶ
キックボードが浮く
カフェでは自動で注文
靴ひもが勝手に締まる
声でテレビを操作・・・
映画バックトゥザフューチャーとデロリアン物語 シトロエンDSも出てくるよ | AUTO BILD JAPAN Web(アウトビルトジャパンウェブ)  世界最大級のクルマ情報サイト
ちなみに映画の未来は2015年
なんと今から7年前の設定です。

中には実現しているものもありますよね。
1980年代に未来はこうなる
こうであってほしいと
全世界の人間がワクワクするビジョンを
示した素晴らしい映画だと改めて思います。

映画のシーンに共感した人たちが
実際にいくつか実現させているのですから。

来週は完結編です。