つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

神戸へビジョンづくりの旅へ

今、新幹線で神戸に向かっています。
一緒にチームビルディングを学ぶ仲間が
一堂に会し、コミュニティの3年後の
ビジョンを考えます。

神戸は3年ぶりですかね~

普段ZOOMでよく話している方も
今日初めてリアルで会う!
という状況が結構起こりそうで
非常に楽しみです。

神戸についてしまったら
夜まで缶詰め状態なので
新幹線の中で書いているわけです。

今回のビジョンづくりは
この2日間で終わりでなく
だいたい1年をかけてつくっていくもので
今日はいわばスタート地点です。

コミュニティのビジョンといっても
自分個人のビジョンとどこか
接点がなくてはそこにいる意味がありません。

会社も同じで
会社のビジョンが皆さんの
人生のビジョンと何かしら
接点がありますか?

会社のビジョンをつくる
と言っても経営者独りよがりのものでなく
社員も巻き込んだビジョンが
大切なのだと思います。