月曜日から名古屋グランパスの新エンブレムについて
お伝えしています。
すいません、自分が好きなものなのでついつい
長くなってしまいます。お付き合いください。
改めて新エンブレムがどのようなプロセスで
作られていったのかチームの公式サイトにある
レポートを見返しています。
見るとやはり会社のビジョンとか
理念を作るプロセスにすごく似てるんです。
一つ一つ丁寧に時間をかけて
対話を重ねて重ねて作っていました。
最初のお題としてこれからの30年
クラブがどのようになっていてほしいかを問われます。
50名以上の参加者が自分が思うクラブの未来像を考えます。
現実的なものからめちゃくちゃ現実離れしたものまであります。
スタジアムが飛ぶって言っている人もいました(笑)
でもそれでいいんです。
なんかよくわからんけどできたらめっちゃいいい!すごい!
こんなやりとりが交わされる場でした。
楽しい、面白い、ワクワクする!
そんな思いが交錯する場となっていました。
会社のビジョン作りもそういうことだと思います。
自分の強み・弱みを知ることで人材力をあげる
******************************
来年6月から始まる
組織のリーダーのためのマネジメント講座
チームビルディングトレーニングキャンプ
早割キャンペーン中!
******************************