つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

こうやってビジョンは作られていくんだな。

月曜日から名古屋グランパスの新エンブレムについて

お伝えしています。

すいません、自分が好きなものなのでついつい

長くなってしまいます。お付き合いください。

 

 改めて新エンブレムがどのようなプロセスで

作られていったのかチームの公式サイトにある

レポートを見返しています。

 

見るとやはり会社のビジョンとか

理念を作るプロセスにすごく似てるんです。

 

一つ一つ丁寧に時間をかけて

対話を重ねて重ねて作っていました。

 

最初のお題としてこれからの30年

クラブがどのようになっていてほしいかを問われます。

50名以上の参加者が自分が思うクラブの未来像を考えます。

 

現実的なものからめちゃくちゃ現実離れしたものまであります。

スタジアムが飛ぶって言っている人もいました(笑)

でもそれでいいんです。

なんかよくわからんけどできたらめっちゃいいい!すごい!

こんなやりとりが交わされる場でした。

 

楽しい、面白い、ワクワクする!

そんな思いが交錯する場となっていました。

 

会社のビジョン作りもそういうことだと思います。

 

 

自分の強み・弱みを知ることで人材力をあげる

無料セミナーを20日(水)に開催します!

心理的安全性を構築する人材力UPセミナー

*********************************

来年6月から始まる

組織のリーダーのためのマネジメント講座

チームビルディングトレーニングキャンプ

https://flink22.com/tbtc.html

早割キャンペーン中! 

*********************************