つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

「見ているよ~」を言われるだけでも嬉しくなります。

昨日お会いした経営者の方に

「メルマガ読んでますよ」

と言っていただけました。

 

自分としてはこれめちゃくちゃ嬉しいんです。

感想とかどんな気付きがあったかとか

他に気になることはあるのですが

「読んでもらっている」ということが

わかるだけでも嬉しいんです。

 

別に褒めてもらっているわけではないですが

本人としては嬉しいんです。

 

「読んでますよ」ってただ伝えること

これが「承認」です。

 

たまに「褒めることがなかなかできないんです・・・」

 

という経営者、管理職のかたをお見掛けしますが

そういう時は相手のやっていることをそのまま伝える

ということをおすすめしています。

 

言われた側は「この人は見てくれている」と感じ

安心することができます。

この小さなことが信頼関係の構築につながります。

 

いくらしっかり見ていてもそのことを

伝えないとやっている側はわかりません。

 

いつどのタイミングで伝えたらよいかと

迷ってしまう場合は

定期的な面談の場で必ず伝えるなど

仕組みにして実践してみましょう。

 

<ただいま受付中!>

ぬるま湯組織から脱却する!チームマネジメントセミナー

https://drive.google.com/file/d/17M-rxGZ0ue9JmARmgz1v_DGkl0ZLGmot/view

 

<こちらも受付中!>

6月から始まる

組織のリーダーのためのマネジメント講座

チームビルディングトレーニングキャンプ

https://flink22.com/tbtc.html

 

***************************

発行元:エフリンク経営サポート    

代表 佐藤文隆

住所 :愛知県名古屋市名駅5丁目33-21-607

連絡先:fumi@flink22.com

HP : https://flink22.com/

***************************