つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

佐藤がなぜ、ジムをつくろうと思ったのか。

昨日、私がトレーニングジムをオープンする

ということをお伝えしました。

連休ということで引き続き同じテーマで

いきたいと思います。

 

まず、なんでトレーニングジムを

運営することになったのかということですが

単純に「やりたかった」という感じです。

もう少しいうと「ほしかった」ですかね。

つまり、自分で自由に使えるジムが

ほしかったということになります。

 

同時にこんな感じのジムがあったら

筋トレを趣味にしている人が喜ぶかも

筋トレする人が増えるかもとも思ってました。

 

2年半前からずっとライザップに行ってまして

当然個室ですので周りの人からは見られない

力を入れる時に大きな声をだしてもOK

やりやすさを感じました。

 

どうでしょうか。

大きなジムに行くと

自分の使いたいマシンを他の人が使っている

自分が使っていてもすぐ近くで誰か待っている

自分のペースで落ち着いてできません。

 

奥の方にあるダンベルやベンチプレスのあるスペースを

使いたいけどなんかゴリゴリのマッチョがいて恐い。

(ちなみにマッチョはみんな優しいです)

力が入ると声がでそうだし周りに迷惑だし・・・

軽いウェイトでやってると恥ずかしい・・・

 

そんな筋トレ初級・中級者のお悩みを

解消するジムにしようと思って作りました。

オープン後はぜひそんな悩みを持った方に

使って欲しいと思っています。

 

 

<お知らせ>

11月30日、名古屋駅周辺にて開催!

チームビルディング式

人が辞めない組織の作り方セミナー 

 

*********************************

来年6月から始まる

組織のリーダーのためのマネジメント講座

チームビルディングトレーニングキャンプ

https://flink22.com/tbtc.html

早割キャンペーン中! 

********************************* 

 

<その他ご案内>

他者とのコミュニケーションが劇的に改善!

メンバーの強みを知れば相互理解が加速する!「効き脳診断」