つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

人の体も会社組織も構造で変わる

沖縄2日目です。
実はちょっとだけ体調を崩していて
おなかの調子が悪いんですよね。

ただこの状態については
予想どおりでこれまでずっと
減量をしてきて18日から増量期に
はいったわけですが
1回の食事で脂っこいものを食べたら
やっぱりきたって感じです。

かなり脂肪分を控えてきたので
調子に乗って1回の食事で
2日分の脂質をとってみたら
予想通りという感じです。

普段とは違うパターンで行動すると
おかしな出来事が起こる。

私の体が低糖質・低脂質でも
問題なく動く構造に変わっていたので
今回のような変調が起こるんですよね。

ゆっくりと高糖質・高脂質のものを
受け付ける体に構造を
変えていかなければなりません。

組織の構造もゆっくりと時間を
かけるしかないんですよね。